日常かな

四十路独身女が日常の体験、経験、映画、オタ脳…四十路チャレンジ!をゆるく書く

占ってもらった(タロット編)

鹿のしっぽです

 

早速なので数日前の体験記を忘れないうちに書くぞ!

と意気込んでるけど、結構忘れてる…

のでかる~い気持ちでお願いします

 

占いお好きですか?

f:id:shikanosippo:20200312165818p:plain
いらすとや様の使ってみたかったの!念願叶ったっ

私はまぁまぁ好きです

でも基本はそこまで信じてません

1/4の内容しか頭に残ってません

でも私もタロット占い、自分でするんです

友人に占い師もいます

でも…大好き!じゃなくて、まぁまぁ好き位です

矛盾いっぱいです

まぁまぁ好きなので、たま~に占いに行きます

色んなタロットの絵が見れるので、大体タロット占いに絞っていくのですが(とにかく絵を見たいが為)

私には不満があった!

 

タロットだけでは無いんですが、結構占い師さんって

自分の経験談

を混ぜて話される方が多いんですよ

こっちとしては

「早くそのカード切って、わしのことを見てくれやぁ~」

と心の中で思ってるのですが、そこから中々進まないんですよね

一度30分コースで、やっとタロット触ったと思ったら1枚引き

それでその一枚引くまで20分…

おぉふ…

流石に20分待たされるってのはその一度でしたが、結構こんな感じです

経験談…今はいらないかなぁ

友人占い師は悩み聞いたらサクッと引いていくタイプなので、そっちの方が珍しいのか!と

私の独自検証の結果、初手タロットまでに10分位かかるのが一番多いようです

そして一度展開したタロットだけで見て、追加引きとかも無い方が多いかな

と、結局初対面の占い師さんはこういう事があるのでドキドキなのですが、私はとにかく新しい占い師さんに会いたい

只好奇心と興味で会いたい…と大変失礼な考えの持ち主なので、占いしたくなったら検索して探すのです

 

そして先日初めてお聞きするお名前の先生が、某モールで出店されていたので突撃してきました

あ、一応悩みがある時だけ行くので、常に占い師アンテナ貼ってるわけではないですよ!

 

お写真だと和装だったのですが、その日はなかなかのパリピな雰囲気を醸し出す占い師先生

私はドキドキです

体験談派か、サクッと派か

 

「初めましてかな?よろしくお願いします」

こんな感じで開始です

モールだからなのか、お時間設定は10分~と出来ます

占い専門店や個人鑑定などは大体お試し20分とか、30分・60分・90分・120分等が多い気がします

たまにマルシェ等で出されてる方も見ますが10分というのを見たことあるので、店舗持ちじゃない占い師さんはそういうところで短時間占いが多い様な気がしますね

10分からという事は、サクッと引くタイプ!?と期待が期待が膨らみますね!

 

今回は仕事についてお願いしました、今後の運営について

10分で!

相談内容を話します

質問が来ます

「それで?」

「どういう風になりたい?」

それに対しても伝えます

そして!カードに手が!!!

この占い師さんは早いぞっ!

と期待度がぐんぐん上がり、いよいよカード展開

目の前に広がるケルト十字展開!

ピリリリリリリ(セットしてあったアラーム音)

 

無常!

え?そんなに話してた!?

まじで!?

10分はやっ

しかし占い師先生はそのまま一通り説明をしてくれます

 

え…?これ、自動延長?怖いんだけど…

 

私ドキドキ(お金面で)

内容もいつもより更に頭に入りません

一通り説明が終わると

「どうされます?延長されますか?」

よかったー!ここから延長か、良心的~と一安心(後から思えば延長作戦?)

多分いつもなら延長はしません

しかし今回この先生のカード裁きはなかなかでしたので、折角だしとりあえず10分延長することにしました

あ、結構カード裁きも下手な人いたりして

えぇ…ってなるポイントです(私はね)

 

この後、珍しくこの占い師さんは何度もカードを展開してくださいました(3回位)

でもね…でもね…

結局

世間話になったりした!!!

占い関係ない話、結構した!

体験談はなかったけど、世間話はめっちゃしたっ

世間話派だった

 

そして気付は40分…延長してたおば様です

ぶっちゃけ最後の10分は世間話です

なのでカードを使った占いをした!となると、約20分

やはり最初からサクッとは行かなかったですが、数回のカード展開は珍しいです

多分トップ占い師(というのがあるか知らんけど)の方はサクサクーッとしてくれると思いますが、私が今までお会いした占い師の方は開始まで10分説がさらに濃厚になりました

というより、10分占いというのを上手く延長に持っていかれた感もすごいですが、

10分で占うって多分厳しい

タロットだから10分は厳しいのかな?

姓名判断とかだったら名前の字画とかだろうし、道具使わないしサクッと10分でも簡単な内容なら出来そうな気はするのですが(伝えることが多いなら無理だろうけど)

 

結果ですが、まぁ…がんばれよっ!

という感じですね、あと整理整頓しましょうって言われました

あ、友達少ないってのは当たってた! 

引き篭もりなので友達少ないでーす

 

占い、信じるか信じないかはその人次第です

わたしは何度も言いますが

まぁまぁ好き

程度なので

結局何をするにも、最終的には自分の気持ち次第だと思ってます

ので!

頼りすぎないよう、アドバイスくらいの気持ちで受けてみるのも楽しいと思います

まぁまぁ好きなので、今後も占いにはいくと思います

電話占いとやらも挑戦したいのよねぇ…高くて手が出ないけど

 

そうだ、20代の頃に受けた霊視の経験もそのうちに書ければいいかなと

これはね…1/4しか普段覚えてない私でも、今でも頭に残りまくってるなんとも苦い思い出です